android tech talk 20180601

android tech talk 20180601

medium.com

mediumで展開している記事を同じもの

ブログ

medium.com

Navigationを使用したとき際に今までやっていた onActivityResult とか startActivityForResult でやっていたような処理をどうやってやるべきななどが説明されている

medium.com

www.netguru.co

安全なネットワーク提供のための手段。各社TSL1.2の対応などを入れてきてたり(minsdkを上げたりなども含め)しているのでここらへんはちゃんと理解して取り組まないとと思っている

thetechnocafe.com 各種タイプのNotificationのサンプルコードと説明

Slide

speakerdeck.com FlutterのBLoCパターンに関するkgmyshinさんのスライド。個人的にはFlutterありだと思うんだけど、ゲームで言うUnityぐらいになるにはまだまだ掛かりそうだな。

まとめ

I/Oの報告会てきなものも落ち着いてきたし(自分が発表したわけでも何でもないけど)、次は実際に現サービスに入れてみたらこうなったみたいな感じで記事かけたら良いかなと思っている。