タスク管理のツールはどれがいいのか?
ウェブのサービスを作る上でどんなプロジェクト管理ツールが最適なのかちょっと考えてみた
プロジェクトマネージャメントツール
JIRA
- 高機能
- カンバンあり
- スクラムできる
Trello
- カンバン式
- 複数メンバーアサインできる
- チェックリストいい感じ
- ちょっとMarkdownっぽい記法あり
- ボードでわける感じ
taskulu
- カンバンっぽい
- ステータスはTodo・Doing・Doneしかない
- ステータスは縦移動
- ページとか機能単位でグループを作って管理できそう
結果
- 新規みたいに機能を一気に作る系のやつはtaskuluみたいなのがいいかも?
- 他はtrelloがいいかな?
- jiraは高機能だけど… 管理者が色々と追加してくれないと面倒